夫婦・子供・家庭内の悩み相談は『INAZAWAカウンセリングROOM』。
夫婦関係(価値観・不倫・性生活等)子供について、家庭内・対人関係についての悩み事、御相談下さい。
愚痴聴きも歓迎します。
先ずは、お気軽にメールでお問合せ下さい。

  • ストレス

    2017年1月9日



    明けましておめでとう御座います。

    恒 川 です。
    2017年がスタートしました。
    この一年が皆さんにとっても良い一年であります様に。

    さて、この1年をいい年にしていくには、先ず健康であることですよね。
    心身共に健康であることです。
    どちらかが欠けていてもいい事はありません。
    その為には、日頃から肉体的ストレス(肉体疲労)と、精神的ストレスを必要以上に溜めこまない事です。
    ところで、軽いストレスは精神的なものも必要だって事を知ってました?
    医学的にも証明されている様です。
    肉体的ストレス(肉体疲労)と、精神的ストレスは密接な関係にあります。
    肉体的ストレスが溜まり過ぎると、

    ・やる気が出ない ・集中力がない ・思考力低下 ・精神的に不安定・朝起きるのがつらい ・目の疲れ ・肩こり
    ・常に眠いと感じる ・食欲がない ・肌荒れ ・腰痛

    などが挙げられます。
    どれも精神的ストレスに繋がって来そうなものばかりですよね。

    精神的ストレスが溜まり過ぎるとどの様になるかは、もう十分に理解しているかと思います。
    あらゆる病気の引き金にもなりますし、見た感じも暗い印象になるので、運にも見放されてしまいがちになってしまいます。

    ストレス管理、心掛けて下さいね。